2005年02月09日

北朝鮮戦前日です。中村選手の話などを。

いよいよ明日(というか今日です)試合がおこなわれます。
メンバーの選考等で色々外野が五月蠅いですが、とにかく勝て!!話はそれからだ。

さて某掲示板を読んでいると、中村選手が先発しないことに託けて、「こんなメンバーなら負けてしまえ」と
言う狂信者がいるようですが、アホですか?
今回中村が先発しないのは、ジーコが言うとおり体調が万全でないから仕方がないでしょう。
実際、合流した中村が練習しているのをテレビで見ましたが、やはり体が重そうでした。
本人もジーコから今回の経緯を聞いて納得してるようです。

イタリアを出発するときから、気持ちの整理はついていた。それでも自分としては、監督がきちんと説明してくれたことをうれしく思う。(中村選手のコメント)

これを読む限り、ジーコと中村の信頼関係は大丈夫なようです。

それよりも次のコメントに要注目。

アジアカップでも、出られない選手が何人かいたけれども、みんなで声を掛けたり、水を渡したり、そうやってチーム一丸となったので優勝することができた。明日は僕がその役割をしたい。(同じく中村選手のコメントより)

私が言うのも何なんですが、大人になったなぁ>俊輔。トルシエに「中村はベンチに置いておく選手ではない」
(その理由は「ベンチの雰囲気が悪くなるから」)と言われていたのに、今はこんな発言をするとは。
本心はどうあれ、こんなコメントが言えるようになったのだから最終予選は期待して良さそうです。
明日はベンチの中村にも要注目ですよ。

今回は先発ではありませんが、次のイラン戦には絶対必要な選手なのでそれまで調子を落とさずに
ガンバレ!!

Trackback on "北朝鮮戦前日です。中村選手の話などを。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"北朝鮮戦前日です。中村選手の話などを。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "北朝鮮戦前日です。中村選手の話などを。"

"北朝鮮戦前日です。中村選手の話などを。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •