2005年02月07日

ジーコ監督が海外組を先発させないことを示唆

海外組の二人はスタメンじゃないとジーコが明言したようです。

ジーコ監督「2人とも先発で使わない。試合までケガ人が出なければ(2日の)シリア戦のメンバーで行く。海外組だから先発ということはないし、状況によっては使わないかもしれない」。

今回は合流日が高原が7日、中村が8日。長旅後の直前合流では、体調が国内組に劣るであろうと
いうことで先発から外すということなので、まあ納得。
ただ、去年までたとえ体調が最悪でも海外組を使い続けていたジーコが今更「体調が云々…」と
言い出すとは。去年の経験からジーコも代表監督としていろいろ学んだということでしょうかね。

さて先発をはずされることを宣言された二人ですが、やはり思いは複雑なようです。

中村「うーん、何でこんな時期に言うんだろうね。モチベーションのこととかあるしね。それはそれで、監督が決めることだから。出たら自分の力を出したい。呼ばれるだけでも光栄だから。ただ、自分は途中から流れを変えるような選手じゃないし…。これから、関係者と連絡を取りたい」

ニュルンベルク戦で2ゴールを挙げた高原は試合後、9日の北朝鮮戦への強い思いを打ち明けた。「もし最初からプレーできないなら、行きたくない」。先発FWは鈴木、玉田に決まったが、欧州組のプライドを胸に帰国する。

二人とも素直な感想ですね。帰国したらジーコ監督と直接話をする機会もあるでしょう。
やる気満々なら「俺を先発させろ」ぐらいのことを言ってもいいかもしれません。
某選手なんて「海外組なんてイラネ」とマスコミの前で言っちゃうんだから、中村・高原の二人が
それくらい監督に言っても問題ないでしょう。
しかし、今までのジーコ監督のやり方から考えると、先発は絶対変わらないでしょうけど。

Trackback on "ジーコ監督が海外組を先発させないことを示唆"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ジーコ監督が海外組を先発させないことを示唆"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ジーコ監督が海外組を先発させないことを示唆"

"ジーコ監督が海外組を先発させないことを示唆"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •